2019年 8月 の投稿一覧

グローイングショットカラートリートメントの白髪染め効果は?

1929年に創業した化粧品会社ポーラが販売している白髪染めが、グローイングショットカラートリートメントです。

主な特徴としては、研究や開発から生産まで国内の研究所や工場で行われていること、ハリやコシのある美しい髪の毛を目指す成分が配合されていること、ヘアカラートリートメントの二つの役目を果たすこと、お風呂でも簡単に使うことができ、一回5分で色づくなどのうれしい特徴があります。

実際にこのような商品を使う際に、どれほどの効果が期待できるのかということが気になることと言えるでしょう。グローイングショットカラートリートメントの白髪染め効果としては、使用した後にしっとりとして、翌朝はまとまりやすくなったといううれしい声が聞かれます。美容室でカラーをしたり、市販のヘアカラー剤で白髪染めを行った場合には、髪の傷みが非常に激しくて、その後も髪の毛がパサついてまとまりにくくなってしまったという経験をした人は多いことでしょう。

 

グローイングショットで髪なめらか♪

しかしグローイングショットであれば、髪の毛へのいたわり効果があることから、安心して使用することができます。実際にグローイングショットカラートリートメントを使用した後は、しっとりとまとまるような感覚を味わうことができ、髪の毛の指通りも非常に滑らかです。また翌朝のセットにおいても、そのしっとり感が残っていることから、非常にまとまりやすいでしょう。

頭皮においてもカラートリートメントを使用した後は、乾燥もなくなり、それまでにかゆみがあった人でも、かゆみがおさまったという声も聞かれます。

まだ美容室でカラーリングを行った場合には、カラー成分が吸着しているだけであり、日が経つにつれてその成分がはがれてしまい、見た目が汚くなってしまうということがあります。しかしこの商品を使用した場合には、内側からもカラー成分が浸透してくる印象を持ち、日が経つとやはり多少は色が薄くなるものの、見た目にはそれほど影響があるものではありません。

このようなことから、美容室での白髪染めの回数を3分の1に減らしたとしても、見た目に影響はないでしょう。白髪染めの回数が3分の1になるということは、コストの節約にもつながります。そしてお風呂で使うことができるので、シャンプーなどに塗布して、5分程度放置するだけで、長期間のヘアカラーを維持することができます。

湯船につかっている5分程度の時間で済むことから、時間的にもデイリーケアに費やす時間はないに等しいと言えます。

グローイングショットカラートリートメント効果

 

 

マイナチュレカラートリートメントにデメリットはある?

マイナチュレカラートリートメントは、しっかりと白髪を染められると評判です。

全般的には良い評判が多く安心して使えますが、一部には気になるデメリットも存在しています。マイナチュレカラートリートメントのデメリットは、ドラッグストアでは買えないことです。

ドラッグストアや薬局などの店頭で手に取って買えると、初めてのときも気軽に試すことができます。またパッケージをよく見てから内容を確かめられるので、安心感も店頭販売ならあるでしょう。

しかし店頭では販売されていないマイナチュレカラートリートメントは、基本的には公式サイトのみの販売です。初めて購入する商品を店頭ではなくネット通販で買うのは、あまりネットショッピングをしない女性にはハードルが高いでしょう。

公式サイトでは商品の特徴も詳しく書かれているので安心してから購入できますが、それでも手に取って実物を確かめられないことに対して、不安を感じる人も少なくはありません。ですが販売先を自社の公式サイトに限定することによって、販売価格を下げられるメリットに繋がっています。

 

マイナチュレの販売店は公式サイトのみ

販売店が基本的には公式サイトのみであることに加えて、定期購入コースしか用意されていないのも気になる点と言えるでしょう。定期購入コースには、決まった間隔で商品が送られてくるので毎回注文する手間が省けるメリットがある一方で、決められた回数は必ず注文しなければいけないなどの条件がついているケースもあります。

また解約しようと電話をしたら、しつこく引き留められ嫌な思いをしたなどなど、ネガティブなイメージを定期購入に持つ人も多くいます。

そのため購入方法に1回だけ試せる定期購入コースしかないと、気軽に試せないと思うかもしれません。しかしマイナチュレカラートリートメントの定期購入コースは、1回だけで解約可能です。1回使って気に入らなければその場でやめることができるので、実は単品購入と変わりがありません。

単品購入と変わらないのに、値段は1回目は36%オフの3,000円、2回目以降は税別3,380円とお得に購入できるシステムになっています。

安く買えて1回で解約可能で、しかもやめるときの手続きにも問題がないなら定期購入コースのデメリットはほとんどなく、反対に毎回注文する手間が省けるメリットが大きくなるでしょう。マイナチュレカラートリートメントには店頭で買えない、定期購入を申し込む必要があるなどのデメリットはありますが、一度使ってみると気になりません。

マイナチュレカラートリートメント販売店

 

プリオールカラーコンディショナーを効果的に使う方法!

髪の状態が美しいままですと、いつまでも若々しく見せられます。白髪が目立ってきますと、それだけ老けて見える事もありますので、髪の毛の色が気になる場合には白髪染めを使うのが効果的です。

白髪染めは、コンディショナーや染毛剤などいくつかの種類が存在しており、いずれを使用するかはユーザーの用途次第ですが、プリオールカラーコンディショナーはコンディショナーであり、シャンプーで髪を洗った後に通常のコンディショナーのように使っていく製品ですので、お風呂に入ったついでに使えるのはとても便利です。

このコンディショナーは天然由来成分が配合されていますので、髪へのダメージを与える事は無く、逆に髪の艶を取り戻し、髪の根元からふんわりと立ち上がるような仕上がりを目指す事が出来ます。また、髪の根元から先まで滑らかな仕上がりにする事が出来ますので、効果的に使っていく事が出来るでしょう。

染毛剤や他のコンディショナーの場合、配合されている成分によっては髪にダメージを与えたり、地肌がかぶれたりといった事が起こる可能性がありますが、それは成分が体質に合わず、アレルギー反応が出ている為です。

その為、アレルギー反応が起こる可能性がある成分が配合されている製品を使うのではなく、天然由来成分が配合されている製品を使用する事で一層安全に髪の毛を染めていく事が出来るでしょう。

プリオールカラーコンディショナーを効果的に使う方法!

プリオールカラーコンディショナーを効果的に使うのであれば、コンディショナーを行う段階で、塗布した後に推奨時間よりも長めに放置しておく事が必要です。

推奨時間は5分となっていますが、10分から15分ほど放置しておけば、一層成分が浸透して白髪を目立たないようにする事が可能です。プリオールカラーコンディショナーには、マイクロクロスタリンワックスやミネラル、コラーゲンや天然海藻エキス保湿成分などが配合されていますので、髪の毛のダメージの補修や髪の艶の引き出しなどの効果にも期待出来ます。

プリオールカラーコンディショナーは白髪染め効果だけでなく、髪の艶やかさや潤いを取り戻し、髪の状態を良くする事でふんわりとしたボリュームを出す事が出来る製品に仕上がっています。プリオールカラーコンディショナーを間を置かずに使っていく事で徐々に髪に色がついていきます。

美しい髪の色を実現する事が出来ますので、他の製品を使うよりも効果的であり、ユーザーの望む仕上がりを目指す事が出来るでしょう。

プリオールカラーコンディショナーの使い方